なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマリオブラザーズ

<<   作成日時 : 2008/03/16 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 遅ればせながら、先日ニンテンドーDSを買いました。ソフトも含めて、昨年末に娘のパソコンを買った時に得たポイントで買えました。よって、私の財布からはお金が減らなかったです。(^_^)

 ソフトは「スーパー・マリオ・ブラザーズ」。DSのものには「New」と頭についています。娘と息子が、面クリアを競っていました。

 私もやりましたが、すぐにマリオが死んでしまいます。「おとうさんは、下手やなあ」と娘に笑われました。

 何を言う! 私は、マリオは得意中の得意なんだぞ! お前らが生まれる前からやっているんやからな! ともうちょっとやらせてくれと言ったのですが、娘は自分のパソコンを買った時のポイントで買ったゲームやから、私がメインで遊ぶ権利があると、私にはちょっとしか遊ばせてくれません。

 そう。あれは、ちょうど息子が母親のお腹の中にいる頃です。ファミコンを持ち出して、毎晩テレビの前に陣取っていました。お腹の大きな家内が横で、テレビ番組を見たいのに、とぼやいていました。 やがて息子が生まれて赤ちゃんの時です。ぐずって泣き出した時、あのメロディーを聞かせたら泣きやんだというくらいでした。

 今日の午後、外出して帰って来たら、誰もいませんでした。ならば今の内にと、新しいマリオに挑戦です。巨大になったり、豆マリオになったりしますが、基本的には昔のままの操作です。簡単です。ちょちょいのちょい……、と思いきや、これがなかなか難しい。

 ソフトが難しくなったのか、腕が鈍ったのか。それとも年を取ってすばやい反応ができなくなったのか。夕方、家族が帰ってくるまで、ずいぶん遊んでいました。下に落ちたり、亀にやられたりで、マリオが何人死んだことでしょう。

 ずっと小さな画面を見続けていましたから、目が疲れました。目からずっと同じ距離にあるものを見続けるということは良くありませんね。目が悪くなるに違いありません。

 娘や息子には、やり過ぎるとダメだからと、取り上げてしまいましょうかね。そうすれば、子供たちより先に全面クリアできるように頑張れるのですが……。(^_^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あららぁ〜、ここにもDSに はまっているお人が・・・(^^;)
うち、ゲームには疎いんですが、マリオのシリーズはかなり面白いみたいですね。
子どもたちやゲコゲコさんの熱中ぶりを見てたら分かります。

それにしても任天堂・・・・笑いがとまらんでしょうね。
ぴよ
2008/03/16 23:56
>ぴよ さん
20年以上もヒットを続けるソフトですからねえ。
それだけ完成度も高いです。感心しますね。
子供だけでなく、オヤジも夢中になってしまいますし・・・。(^。^)
ゲコゲコ
2008/03/17 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
スーパーマリオブラザーズ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる