なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も休みでした

<<   作成日時 : 2008/01/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝目覚めたのが、7時40分。「わっ! 遅刻だ!」と慌てて布団を跳ね除けた。――寒い! また布団に潜り込んだ。そこで気が付いた。今日も休みだったことに。

 年末年始、あれだけ休んだ余韻と言ってはおかしいが、また休みボケが戻ってきそうな3連休。しかし、また無為に過ごしてしまった。今日も、午前中にちょっと散歩した程度で、あとは家の中に閉じこもり、テレビの前でうとうと。寒いと外に出るのがどうしてもおっくうになる。いや、暖かくても同じことか……。

 うとうとしながらもテレビの音声が耳にはいってくる。沖縄で成人式があり、また新成人の若者が騒いでいたとニュースで報じられていた。これはもう毎年恒例になっているかのようだが、どうにかならんものか。

 だいたい、マスコミが取り上げ過ぎるのだ。皆、知らん顔していれば、彼らも面白くなくてやめるのではと思うが、余計にやりたい放題するかも知れぬ。そんな輩ばかりでなく、沖縄の恥だからやめて欲しいと言っている、まともな新成人もいた。

 成人になったから酒も飲めるということだろうが、人の迷惑顧みずに乱痴気騒ぎをしてもいいはずはない。警官と揉み合っている映像もあったが、私は警官にならずに良かった。私なら、あんな者たちには、腰の拳銃を抜いていたかも知れぬ。天才バカボンに出てくるお巡りさんのように、拳銃を撃ちまくっていたかも。

 未来のある若者があんなことするのは、将来の社会に不安だらけで、自分の気持ちを持って行くところがないのだろうか。他に若さのはけ口がないのだろうか。

 どうにもムシャクシャする社会ではあるが、コツコツ真面目に生きている若者も少なくない。ちょっとでも良い社会にするよう、まず自分たちが姿勢を正し、だらしない年長者を見返すくらいになって欲しいものだ。

 そう、私のように、何もせず、炬燵の中で丸くなっているだけのオヤジを叱ってやって欲しい。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日も休みでした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる