なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS もどかしいです

<<   作成日時 : 2008/01/10 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、定期検診で会社にお休みを頂いて病院へ行って来ました。

 病院って、いつ行っても患者さんであふれています。検査している時間より待っている時間のほうが長く、時にいらいらすることもあり、かえって身体が悪くなりそうです。

 自分の名前を呼ばれるのを待っている間、ぼーっとしていたのですが、ふと思い出したことがありました。今朝見た夢のことです。

 なんだか面白い夢だったのです。しかし、どんな夢だったのか思い出せません。笑える夢であった感覚だけが残っているのですが、どうしても思い出せません。待合室でいらいらするというか、もどかしいというか、もやもやしていました。

 やがて名前を呼ばれて診察室に入ったのですが、その時の私、ヘンな顔をしていたのでしょうね。先生が「どうかなさいましたか?」って最初に訊いてきましたもの。先生に、私の今朝の夢を思い出すことができる注射を打ってください、と頼みたかったです。

 今でもまだ思い出せずにいます。例えば、よくテレビ番組で、「その結果はこうなりました?!」なんて言って、肝心のところをぼかしたり、“?”マークで隠したりして、そのままCMに入り、他の番組にチャンネルを変えてしまい、数分後に「そうそうあれはどうなったのかな?」と元のチャンネルに戻したら、すでに他の話題に移っていて、あれはどうなったのか解らず仕舞いで、すごく気になることがあります。丁度、今の私がその状態です。――うーん、長い例えだなあ。

 思い出したら、案外つまらない夢だったかも知れませんが、このまま一生思い出せず、もどかしいまま終わるのがなんとも口惜しいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だから夢なんでしょうね。最初のうちは断片的に覚えていたものさえ、時間がたつにつれてどんどんわからなくなってしまうようです。しかも、思い出そうとすればするほど、切れた紐が穴の中に引っ込んでしまうみたいに、ますますわからなくなる感じ。わかります。

テレビの「答えはCMのあとで」というのも、大抵、見逃しています。チャンネルを変えさせないためにそうするんでしょうけど、おとなしくCMなんか見ていないので、ゲコゲコさんと同じような思いをしています。私だけじゃなかったんですね。

ところで、夢は思い出しました?
ドルチェ
2008/01/10 23:39
>ドルチェ さん
そうですか。ドルチェさんも同じですか。
ああいったテレビ番組の作り方、昔はなかったですよね。
もうちょっと、視聴者の側にたった番組作りをして欲しいものです。
ゲコゲコ
2008/01/11 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
もどかしいです なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる