なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨に濡れて

<<   作成日時 : 2008/01/28 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 確か、天気予報では、今日は雨と言っていなかったように思います。降水確率も高くなかったです。それなのに、夕方から雨が降り出しました。

 私は降水確率50%くらいなら傘を持って出ません。五分五分の勝負なら良い方に賭けるさ、というのが私の信条ですから。

 しかし帰りは濡れました。(。_・)ドテッ

 会社を出た時には、これくらいなら大丈夫かと歩き出したのですが、そうでもなかったです。何しろ駅まで14・5分かかります。強い雨でなくても、駅に着く時には、びしょ濡れでした。少ない頭髪がおでこに張り付き気持ち悪かったです。バラエティ番組で、頭の薄いタレントが水を掛けられたような、あの状態になっていたでしょう。

 走ろうかとも思ったのですが、5分も走れば、10分は休憩を取ることになりそうなので、かえって遅くなります。無理して走っても昨日の福士選手のように何度も倒れるかも知れません。――いや、彼女はよく頑張りましたよ。見ていてゴールできないのじゃないかと思いましたよ。

 当たり前の話ですが、雨の道で転んでも、誰も「駅まであとひといきだ。がんばれー!」なんて言ってくれませんね。逆に笑われるのがオチですね。

 さらに今日の雨は冷たかったです。山の方では雪だったでしょう。もうちょっと気温が下がって「夜更け過ぎには雪に変わるだろう」みたいな(ちょっとずれているけど)冷たい雨に濡れて帰って来ました。

 会社を出る時に、社員の通用門横にある傘立てに何本かの傘がありました。もちろん他人の物です。黙って一本借用なんてことは、小心者の私には出来ませんでした。無断借用されて返って来ない傘は2本ありますが。そんな悪いことするくらいなら、ちょっと惨めな気分になっても、雨に濡れて帰るほうがいいです。

 でも風邪を引いたら元も子もないですね。降水確率が低くても傘を持って出たほうがいいのでしょうかねえ。でも、そんなときには雨が降らないに決まっています。そんなものです、私の人生。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
降水確率50%で傘を持って行かれないなんて、金本選手のように男らしいです。小心者のPUU太郎は、三つ折りの傘をそっとバッグにしのばせて出かけるチキンです。(苦笑)

ほんとですね。自分など道で倒れて拍手でもされたら闘いたくなります。若いお嬢さんが目の前で倒れるのを待っているのですが、一度もありません。まだお会いせぬゲコゲコさんだったら、多分よけて通るだろうの冷たいPUU太郎です。すみません。
PUU太郎
2008/01/29 20:34
>PUU太郎 さん
なんでよけて通るものですか!
近寄って行って握手を求めますよ。

私、折りたたみ傘は嫌いです。
雨が降って来て、
ああ、持ってきて良かった、
はいいのですが、電車に乗るときなんかに、ようたたまんのですわ。(。ヘ°)
ゲコゲコ
2008/01/29 22:26
ゲコゲコさん、冷たい雨に濡れて お風邪など召されてませんか?
一番寒い時期です。気をつけて下さいね。
我が家では次々と子どもたちが熱を出して、最後に次男が。
これがまたなかなか下がりません。

っで、ゲコゲコさん、折りたたみ傘、よぅたたまんって・・・・・・・
練習なさい。
って、次男に先日おんなじこと言った覚えが(^^;)(笑)
ぴよ
2008/01/29 23:02
>ぴよさん
そういえば、昨日は朝から熱っぽかったです。
一晩寝たら元気になりました。私もまだまだ若い(?)

そうなんですよ。たたんでもくしゃくしゃになるんですわ。
私も、まだまだ若い。子供くらい若いです。(ーー;)
ゲコゲコ
2008/01/30 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
冷たい雨に濡れて なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる