なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年間お疲れ様

<<   作成日時 : 2007/12/28 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 「一年間お疲れ様でした」と自分に言っておこう。誰も言ってくれないから……。 今日で今年の仕事は終わりました。明日からは、あっと言う間に終わるであろうお正月休みです。

 でもねえ……。何をして過ごしましょうかねえ。あ、先ずは年賀状をやってしまわなければ。まだ全然手付かずです。パソコンで、ちょいちょいとやってしまうので、一旦取り掛かれば、すぐに終わるのですがね。中々その気になれずに、あと3日で正月になるという日になって、ちょっと慌てています。

 さて、この一年を振り返ってみますと、色々なことがあったような、何もなかったような……。というより、済んだことを振り返ってみたところで仕方ない。後悔することばかりですからね。

 ああ、あんなことしなければ良かった。もうちょっと考えれば良かった。ああすれば良かった。もったいないことしたなあ。なんであの時に……。と、そんなことばかりです。私の半生、そんなことの繰り返し。満足に過ごせた1年なんて全くなし。

 来年の年末にもきっと同じことを言っていることでしょう。だから、あえて、1年を振り返ってどうのこうの考えるのはやめにして、来年はどうしようか考えましょう。何かやりたいなあとは思うのですが、今のところ具体的にはなにもないです。この休みの間にじっくり考えてみるとします。毎年同じ事の繰り返しでは、それこそもったいないです。もうあと何回正月を迎えることができるかって年にもなっていますしね。無為な時間を減らさなければと思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん1年間お疲れさまでした〜!
私も、誰も労いの言葉なんて言って貰えません。毎年年末頃に内緒で自分自身へのご褒美って言って何かちょっと贅沢な1品を購入していたのですが、今年はそれも出来ません(涙)
何せ、年明け早々に部下の結婚式なんって待っているし、息子は息子で「お年玉の改定を!」って要求してくるし・・・
今日から6日間のお休みもじっと我慢で散財せぬように大人しくしているつもり〜そう思っていたら年賀状の印刷中にインク切れ!いきなりインク代の出費です(涙)
来年こそはお互いに良い歳になりますように!
Jupiter Nao
2007/12/30 00:45
ゲコゲコさん、今年も一年間おつかれさまでした!
あと何回正月が・・・だなんて何言ってんですか!曾孫ちゃんにお年玉あげられるまで長生きしてくださいよ!!
なにはともあれ、来る年がゲコゲコさんにとっていい年でありますように♪

・・・それと、図々しいお願いで恐縮ですが、今年も年賀状楽しみにしていますので、何卒うちの分もよろしくお願いいたします(^^)☆
ぴよ
2007/12/30 01:01
>Jupiter Nao さん
なんだか、私と同じようなことを思い、同じような状況で、他人とは思えませんね。(^_^)

>ぴよ さん
なんで、曾孫にお年玉あげるまで生きていなくちゃならないのですか。お年玉をもらえるのなら、いつまでも長生きしますけど・・・。

す、すみません。今年の年賀状は×です。
ゲコゲコ
2007/12/30 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

一年間お疲れ様 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる