なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭も寂しくなってきました

<<   作成日時 : 2007/11/11 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝、出掛けようとする家内に、散髪に行くからお金くれと、手を出しました。その手を払って、「小遣いをあげてからそんなに経ってないやろ。もうないのんかいな?」と呆れ顔。

 元々、そんなに貰ってません。小遣いはまだ残っていますが、散髪代は痛い出費です。それくらいくれよ、とおねだりです。

 渋々渡されたお金を持って理髪店に行きました。ちょうど客が切れた時間だったらしく、すぐにかかってもらえました。私は、子供の頃から床屋さんは好きではありませんでした。長い時間じっとしているのが我慢できないのです。ただ、今日は早く済みました。最近はずっと早く済みます。それが髪の毛が少なくなって来た理由によるものらしいので、ちょっと寂しいです。

 後ろの裾の部分と、耳の上辺りを短く刈ってもらっただけ。夜、外出先から帰ってきた家内が私の頭を見て、「なんや、それだけの頭で3500円かいな」と一言。

 そうです、いつも行く理髪店は3500円もします。だから、3500円の散髪代をもらって行ったのですが、今日は1700円の所に行って来ました。ちょこっとハサミを入れるだけですから、高い店に行こうが安い所に行こうが大差ありません。はい、1800円は、私の財布に残っています。かあちゃん、ごめん。頭と同様、懐も寂しいもんで……。


人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ悩みをお持ちの方がここにいらしたと
少しばかり嬉しくそして親近感を感じてます〜
髪も懐も寂しくなって行くこの頃・・・
ちょっと秋風が心と頭に沁みますねぇ〜(涙)
同じ手法で小遣い稼ぎしているのには
思わず笑っちゃいました〜
Jupiter Nao
2007/11/12 00:40
>Jupiter Nao さん
そうですか。
同じような悩みを持ち、同じような苦労しているのですね。(^.^)
私も仲間が出来たようで嬉しかったりして。
今後ともよろしくお願いします。≦(._.)≧
ゲコゲコ
2007/11/12 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


頭も寂しくなってきました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる