なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーさんから「αLenses」という立派な本を頂きました

<<   作成日時 : 2007/08/13 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ソニーの一眼レフカメラ“α100”を買ってからもうすぐ一年になります。この間、たいして良い写真も撮れず、まだまだ勉強中であります。

 2ヶ月近く前のことですが、そのカメラのHPを見たとき、「αLenses」という本のプレゼントの告知がありました。抽選ということでしたが応募してみました。まあ交換レンズのカタログみたいなものだろうし、当選しなくても別にどうってことがないというような感じでした。

 ところが、一昨日、佐川のお兄さんがその本を届けてくれました。応募したことも忘れていましたから、一瞬何が届いたのだろうと思ってしまいました。ああ、あれが当選したのか、とすぐに思い当たりましたが、届いた品物はずっしりと重いもの。いったいどんな本だろうと封を開けてみると、ちょっと驚いてしまいました。

 ハードカバーの立派な本でした。ただのレンズのカタログじゃあなかったです。もちろん各種レンズの紹介記事が中心ですが、美しい写真満載ですし、シーン別・被写体別のちょっとした撮影ポイントや、カメラやレンズのメカニズムの基本的かつ詳しい解説もあり、カメラに関するたいした知識もない私のような初心者にとっては非常に勉強になる内容。

 こんなしっかりした本をただで頂いていいのかなと思うほどでした。今日は暇でしたので、この本のページを繰ってじっくり読みました。その結果、最初からカメラに付いていたレンズだけでなく、別のレンズも欲しくなってきました。……ま、ソニーさんもそれが狙いだったのでしょうが、いいレンズは高いのですよね。すぐには手が出ませんね。だから、「おかあさーん。小遣い増やしてよう!」

画像


画像



にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソニーさんはなんかこういうところのサービスと言うか気配りと言うか・・ソニーさんらしくていいですね。
デジ一眼・・いいなあ
小生も購入検討中。。しかしtorako姫の財布の紐が硬くて。。
torakotora
2007/08/15 12:05
いやあ、私は家内に借金して買っちゃったんですよね。
その借金ももうすぐ返済完了します。
しかし、小遣いは減らされていますからねえ。
全部私自身が稼いだお金なのに、なんでこうなるのでしょう?
ゲコゲコ
2007/08/15 21:27
まあ・・後ろで手綱引いてるのは嫁さんなんだから、「私自身が稼いだ金」と思ってることが大きな間違いなんでしょうネ(@_@;)
山ノ神の機嫌がいい時にじわじわ話していきますかね・・
torakotora
2007/08/15 22:23
そうですか・・・。
間違いですか・・・?
なんだかスッキリしませんが・・・。
ゲコゲコ
2007/08/15 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ソニーさんから「αLenses」という立派な本を頂きました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる