なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS わんちゃんのぬいぐるみ

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 会社の人が、3つの段ボール箱にたくさんのぬいぐるみを詰め込んで会社に持って来ていました。子供さんが幼かった時のもののようで、捨てるのももったいないのでということでした。

 気に入ったものがあれば持って帰っていいよというので、多くのぬいぐるみの中で一番大きかったわんちゃんのぬいぐるみを頂戴してきました。うちの子たちはぬいぐるみを喜ぶ年でもないですが、ただなら何でも頂くというのが私のモットーですので。(^^ゞ

 そのわんちゃん、ビニール袋にずっと入れてあったとのことでしたが、少々汚れていました。そのちょっと汚れたわんちゃんを抱えて、電車で帰って来たのですが、首についたベルが音を立てるし、皆こっちを見るし、いやあ恥ずかしかったのなんのって。知らん顔して空いた方の手で文庫本を持って読んでましたが、意識は周りの人に行ってましたね。ヘンなオヤジが電車に乗っていたと、ブログかなんかに書かれているかも知れません。

 家に着いて、玄関から「おーい、わんこう、もらってきたぞ」と声を掛けると、家内が奥から飛んで出てきました。
「なんやあ。ホンマの犬かと思うたわ。ぬいぐるみやん」と、予想通りの言葉。そして続けて、
「どないすん? そんな大きなもん、邪魔になるだけやんか」とこれまた、きっとそういうだろうなと思っていた通り。

 それでも家内は夕食の後、お風呂で汚れていたわんちゃんを綺麗に洗ってくれました。ドライヤーで乾かし、すっかり綺麗になったわんちゃんを見て、
「うん、これでええわ。なかなか可愛いわんちゃんやなあ」と、笑顔。

 私もホッとしました。実は、どこかに捨てて来いなんて言われたらどないしょ、と思っていたのです。ペットの犬を飼いきれずに捨ててしまう人もいるようですが、私にはぬいぐるみの犬でさえ捨てるなんてことは出来ませんね。ぬいぐるみのわんちゃんといえども、野犬になって人に噛みつくかも知れません。別の意味で怖いですが……。

画像



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【幼児教育】年齢とおもちゃ:4歳
【幼児教育】年齢とおもちゃ:4歳 この頃の子供は、運動能力も高まり、なわ跳びやボール投げ遊び、補助輪付きの自転車なども乗ることができるようになります。手も器用でさまざまな道具を使いこなします。ハサミ、ホチキス、クリップ、のり、紙などでおもちゃを作りし創造性を高めます。 ...続きを見る
やってみよう!幼児教育・英語教育
2007/02/06 17:23
獣医が教える愛犬しつけ術
獣医が教える愛犬しつけ術獣医だからわかることがあります。みなさん、間違ったしつけをしているんです。ここに、本当の犬のしつけ方法があります。あなたの愛犬は大丈夫ですか?獣医が教える愛犬しつけ術 ...続きを見る
犬のしつけ
2007/03/26 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
わんちゃんのぬいぐるみ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる