なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS しばしネコと戯れる

<<   作成日時 : 2006/12/15 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日は明日の出勤の代わりで休みだった。久し振りのいい天気。

 いい天気となると、これはもうカメラを持って出て行かねばなるまい、といつものようにカメラを肩に家を出ようとしたのだが、家内に用事を仰せつかった。

 その用事を済ませて、港のほうへ行って見た。大きなフェリーが見える岸壁で、カメラを構えていると、どこからやって来たのか小さな野良猫。臆することもなく私の足下にまとわりついてきた。気になって船の撮影に集中できない。ならばとそのネコにカメラを向けた。

 しかしじっとしていない。ちょっと離れたところから撮ろうとしても、すぐに私の足下に寄ってくる。小走りに逃げると、そのネコも走って来る。

「じっとしていろよ。今、いい写真を撮ってやるから」といってもニャンコくん(ん? メスだったかな?)は知らん顔。

 よくペットの写真をブログなどで紹介している人がいますが、おそらくベストショットに苦労していることでしょうね。私は犬も猫も飼っていないので、始めて動物の写真を撮る難しさを知りましたよ。

 半ばやけくそで、シャッターを押しまくりました。帰って来てパソコンに撮ってきた写真を取り込んで見てみると、ほとんどがネコの写真でした。

画像
じっとしていないもんだから、ピントが背中に合ってしまったよ。


画像
何かを見つけたかな?


画像



にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットの力―知られざるアニマルセラピー
アメリカでは、医者が患者に「ペットを飼う」よう薦める処方箋を書くことが珍しくない。ペットと暮らす心臓病患者では、発作から1年後の生存率が通常の8倍まであがるという。 ...続きを見る
犬猫ペット用品ドットコム
2006/12/15 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、なかなかの傑作だと思いますよ。
3枚の写真にストーリーを感じます。
つまり、3コマ(?)漫画の実写版ですよね。
餌で釣ったりしないで、これだけ撮れたら素晴らしいですよ。
ドルチェ
2006/12/18 19:28
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、別にストーリーを考えて並べた訳でもないです。
三枚目の写真は、たまたま輪ゴムがネコのそばに落ちていて、それにネコも気が付いたようでした。
ゲコゲコ
2006/12/19 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
しばしネコと戯れる なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる