なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログも賑やかになってきました。

<<   作成日時 : 2006/11/16 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今や私のメインのホームページを超えようかというアクセス数になってきたこのブログ。といっても一日10数件のアクセス数ですから、超えるも何もないのですがね。

 それでもアクセス数を増やそうと、3つのアクセスランキングサイトに登録をしてみました。(協力というより援助してやろうという奇特な方がおられましたら、是非右か下のリンクをクリックしてくださるようお願い致します。)

 でもねえ、このランキングサイト。常時上位になっておられるブログは、ランキングの最初のページに表示されますので、アクセスしてもらえるチャンスも多い訳で、そうするとまたランキングが上がるという好循環になるわけで、私のところのような下位のランクに位置するブログは人目に触れる機会も極めて低く、そうなるとランクが上がることもないという結果になってしまいます。いわゆる勝ち組と負け組がはっきりするわけですね。もち、私は負け組です。

 会社でも負け組というか、もう窓際に追いやられている立場ですから、仕事量も少なく時間が空くこともしばしばです。今朝11時前に一仕事を終え、次の仕事にすぐにかかることもせず、ちょっとインターネットにアクセスしてみました。自分のこのブログの管理画面に入り、最近多いスパムトラックバックのチェックをしようとしたのです。いつものことですが、今日はトラックバックもたくさんついているぞ、とちょっと喜んでみると、スパムばかりでがっかりさせられているのです。

 しかし、「只今メンテナンス中です。しばらくお待ち下さい」のメッセージが表示され管理画面には入れませんでした。今日メンテナンスがあるとは知りませんでした。管理画面のトップにある“事務局お知らせ”でメンテナンスの予定があったのを見落としていたようです。仕方がないので、次の仕事をすることにしました。――「仕方がない」って、勤務中だろうが!!

 夕方、仕事が全部片付いてから、またアクセスしてみました。そして、気が付いたのですが、ブログの機能が増えていました。メンテナンスはこのためのものだったのです。さっきから使っていますが、このような絵文字が使えるようになりました。

 それから地図を貼り付けられるようになっていました。説明を見てみると……、おお、これは今や人気のGoogle Mapじゃおまへんか!
 で早速使ってみます。



 自分の家の辺りを検索して表示すれば良かったかも知れませんが、それでは個人情報が守れません。(?) でもってパリのエッフェル塔近辺です。時々Google Mapで訪れているところです。実際にはとうてい行けそうにないのでこれで我慢しているのです。

 他にも、指定できる文字色が増えたり、使えるHTMLタグが増えたりしています。こちらのほうはぼちぼちと使って行きたいと思います。左右にべたべた貼っているものや、絵文字やらで賑やかになってきました。これでアクセス数もアップしたらいいのですが。――アクセス数少ないのは、そんなことより内容の問題やろ!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
google map でパリの航空写真を見る方法
google  map を利用して、地上の航空写真を見れます。例えば、フランスのパリを見たい場合、和英辞典で、パリと引けばParis と出ます。ツールバーに  http://maps.google.com と入力して、Enter キーを押します。そして、開いた画面の左上のボックスに、Paris と入れ... ...続きを見る
教えて!google 使用法
2006/11/29 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
絵文字がかわいい^^♪
トマトかナスっぽいペンギンも 妙にかわいい♪

・・・・でも無機質なしゃべり方がちょっと・・・(^^;)。
ぴよ
2006/11/18 06:48
実は、自分の声を録音して再生できるアイテムも用意されているのですが、ぴよさんをびっくりさせてもいかんので、それはやめておきました。
ゲコゲコ
2006/11/18 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

このブログも賑やかになってきました。 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる