なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS だんじり祭り

<<   作成日時 : 2006/10/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 昨日・今日は、秋祭りでした。この2日間、私が住んでるあたり――大阪府下泉州地区では、あちらこちらでだんじりの囃子の音、「えんや、そうりゃ」の威勢のいい掛け声で溢れていました。
 未熟過ぎる私の写真では、勇壮なだんじり祭りの雰囲気は十分伝わるはずもないですが、だんじりと共に町中を練り歩き、何枚もシャッターを押してしまいました。下はそのうちの3枚です。

画像


画像


画像


 他の写真は、近日中に私のメインホームページの写真のページに追加するつもりです。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岸和田だんじり祭り10月祭礼南掃守地区
こんばんは。ようやく岸和田のお祭りが終わりました・・・ 9月に下の祭りが終わり、こないだ上の祭りが終わりました。朝夕の風が冷たくなり、いよいよ秋本番ですね。今回は、私の地区のだんじりのやり回しを動画でアップしました。ご興味の有る方はお時間がありましたらおこしくださいませ。ただいま、相互リンクをしていただける方を募集しています。もしよければ・・・当ブログは、日記ブログなので特定の記事ネタを扱っていません。本当に興味があればでいいので・・・m(_ _)m ...続きを見る
楽しく百年日記
2006/10/10 19:23

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!かっこいいーーーー!!!!
おっちゃんとか兄ちゃんの表情がごっつい引き締まってますね!
だんじり、めっちゃ好きです。
HPのお写真も、待ってまっせ〜〜(^0^)♪
ぴよ
2006/10/09 08:26
ありがとうございます。
もうちょっと待って下さい。
(いつもこればっかしやん!)
ゲコゲコ
2006/10/09 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
だんじり祭り なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる