なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜の夜は本業にとりかかろう

<<   作成日時 : 2006/10/20 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一週間のお勤めご苦労さん。誰も言ってくれないから、自分でねぎらいの言葉を言って、さっさと帰宅した。

 会社のほうは、給料を下げられるは、この冬のボーナスもあてにできないは、という状況。昨日は退職金の制度変更の説明があったけど、要は退職金も今までより少なくなりますってこと。

 もう会社のために働くなんて考えは、なくなってしまいましたね。どうせ窓際に追いやられてますしね。だから、こうなりゃ本業で頑張るしかないです。

 え、本業? そうですよ、会社勤めは副業ですよ。本業はといいますと……、ウェブマスターであり、ある時はイラストレーター。またある時は漫画家。またまたある時はエッセイリスト。またまたまたある時はコラムニスト。そして最近は写真家でもあったりします。

 いっぱい、いっぱい、仕事を持っているのです。でも、今のところ本業では生活できないから、仕方なく副業として会社勤めをしているのです。

 ……って、こんなこと言っていると会社に知れたら、窓際に追いやられるだけでは済まないですね。クビですね。少ない収入でもないよりはマシ。クビになるとそれがゼロになってしまいます。それこそ本業(?) だけでは生きていけなくなりますね。(^^ゞ

 それはともかく、明日・明後日と副業(?) はお休みなので、今夜は夕食を済ませてお風呂から出ると、即パソコンの前でした。描きかけの4コマ漫画を仕上げて、先ほどホームページにアップしました。お暇がございましたら、こちらから見てやって下さい
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
金曜の夜は本業にとりかかろう なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる