なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 店じまいの電機店、すごい数の人でした

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 会社帰りに、今日から店じまい在庫処分セールが始まった「阪神タイガースを応援します!」のジョーシ○電機に寄ってきました。

 駐車場は満車状態。それでもまだ入ろうとしている車がありました。ガードマンが懸命に整理にあたっていました。私は、自転車だったので、その横をすいっとすり抜けたのですが、自転車置き場がこれまた満杯。僅かな隙間を見つけて自転車をなんとか止めて店の中へ。

 なんともまあすごいお客さんの数。平日の夕方ともなると、店員さんの方が多いのじゃないかと思われるほどなのに、です。もっともそんな店だから、閉店することになってしまったのでしょうがね。今日みたいなお客さんがいつも入ってくれれば、店を閉めることもなかったのにと店長さんはがっかりしていたのでは。

 お客さんの数は多かったのですが、展示品が並ぶ棚には、ほとんど商品がなくなっていました。9割ほどの棚はガラガラ。「在庫処分」っていうけれど、それはもう済んだような状態でした。大勢の客で賑わっているのに、展示商品のない大型電機店。ちょっと異常な光景でした。
私はイヤな予感がして、急いでお目当ての大容量ハードディスクが置いてあるはずのコーナーに行ってみると、あに図らんや、いや予感が当たりました。たったの1台もなかったです。今日はまだ初日だからこんなことはないだろうと思っていたのですが、会社を休むかして、朝一番に行くべきでした。

 カードのポイントの残っている分で何か買えるものはないかと、しばらく店内をうろうろしていました。プリンターのインクでも買って帰るかと、その売り場へ行ってみたのですが、そこは全くのスッカラカン。反対側のプリンター用紙が並んでいたところも、安っぽい用紙が数セット。まさに売れ残り。

 そうだ、デジカメのメモリーカードでも買って帰ろうと、デジカメのコーナーに行ってみました。1台だけになったデジカメ(これは遠慮の固まり?)の下のケースから、まだ僅かに残っていたメモリーカードのひとつを手にとってレジへ向かいかけました。
 が、レジ待ちのお客さんが長蛇の列。私はため息をついて、手にした箱を元の場所に戻して店を出ました。

 表ではどこかのおじさんが、店員に食ってかかっていました。駐車場が混雑して、車が出せないと喚いているようでした。店もこんなに混雑したのは、開店以来だったのでしょうね。店員さんも可哀想にタジタジでした。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
店じまいの電機店、すごい数の人でした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる