なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日は写真の練習です

<<   作成日時 : 2006/10/14 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日もいい天気でした。例によってカメラを肩から下げて、写真撮影の練習でした。

 今日は、9月のだんじり祭りで賑わった岸和田のお城まで行って来ました。

 デジカメって、フィルムの残り枚数を気にせず、と言うよりフィルム代を気にせずにバシバシ写せるからいいですね。色々設定を変えて何枚も撮れるのもいいです。

 帰ってパソコンに取り込んでみると、余計なものが写っていたり、色具合が微妙にヘンだったり、傾いていたり、結局2・3枚しか良い写真がなかったです。しかもそれは“AUTO”の設定で撮ったもの。今日もまた、ちょっとガッカリ。

画像


画像



「建武元年(1334年)楠正成の一族和田氏が、当時『岸』と呼ばれていたこの地に城を築き、根拠地としたことから『岸の和田氏』と呼ばれ、『岸和田』の地名のおこりになったといわれています。
文政10年(1827年)、雷火により五層の天守閣が焼失し、昭和29年(1954年)に三層の天守閣が復興されました」
 と、お城の案内板に書かれていました。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
休日は写真の練習です なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる