なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断がありました

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日、会社で健康診断が行われました。そのため朝食は抜いて来いというので、お腹が空くのに朝食を取らずに出勤しました。

 食事を取ろうが取るまいが、検査結果にどんな影響があるのでしょうかねえ。私は数年前から医者通いをしていて、色々と検査してもらいますが、朝食を抜いて来いと言われたのは胃の検査をするときくらいでしたがねえ。

 で、心電図の検査の時なのですが、ベットに横になって測定してもらっていました。横になって胃が緩んだのか、お腹が「ぐぅぅ」と鳴ってしまいました。あ、恥ずかしい、と思いましたが出てしまったものは仕方ありません。知らん顔してました。

 すると、検査員の方が、まだ検査を終わっていないのに、首を傾げて、「すみませんねえ。もう一度最初から始めますね」と言って、検査機器のスイッチを入れ直したようでした。

 お腹が鳴ったときに、記録する針がブブンと振れたのでしょうか。どんな検査機器なのか詳しくは知りませんので、そんな針が付いているのかどうかもわかりませんが、そんなことってあるのでしょうか?

 ともかくです。次からは会社の指示に従わず、ちゃんと朝食を取って行くことにします。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
健康診断とガン検診
突然のトラックバック失礼します。よろしければ健康診断について情報交換しませんか? ...続きを見る
健康を維持していくために
2006/09/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
健康診断がありました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる