なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDデッキが帰ってきました

<<   作成日時 : 2006/09/21 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日修理に出したDVDデッキですが、今夜夕食後、修理を出した電気店から「届きましたよ」の電話があり、即引き取りに行きました。

 店員さんに預かり証の控えを見せて、待つこと1分足らず。すぐにカウンターに持って来てくれましたが、20センチくらいの段ボール箱も一緒に持って来ました。

 どこが悪かったのかと聞くと、
「DVDのドライブの故障だったようです。ドライブごと交換したみたいですよ。これは、その古いドライブですが、持って帰りますか?」
 と、一緒に持ってきた段ボール箱を差し出すのです。
「いや、持って帰っても仕方ないので要りません」と私が言うと、店員さんは、そりゃあそうですね、という顔をしてました。

 で、問題はハードディスクに録画してあったものがどうなったかです。それを聞くと、「さあ、ちょっと解りません。すみません」とのことでした。そりゃあ、あんたが修理した訳でもないでしょうが、その辺のことは修理先に聞いておいて欲しかったですね。

 家に戻ると、娘はまだバイトから帰っていませんでした。さ、今の内に設置してテレビと接続して、動作確認をしておかなければと大急ぎでセッティングしました。娘が帰ってきても黙っておいて、自分で気付くかどうか試したかったのです。そして、テレビの下にデッキがあるのに気付いて、「わあ、直ったの?!」と喜ぶ顔も見てみたかったのです。

 テレビとのコード類を繋いで、電源を入れて、具合が悪くなったDVDディスクへの録画が出来るようになっているか試そうとした時に、娘が帰って来て部屋に入って来ました。作戦失敗でした。すぐに私の横に来て、見つかってしまいました。

 ハードディスクに録画した大量のデータも消えずに全部残っていましたし、娘はホッとしたようでした。うちの娘は、テレビが好き過ぎです! 学校から帰ったらすぐにテレビの前に座って、録り溜めしてある番組を見出すのです。バイトに行く時は、見たいものを必ず録画予約して出て行きます。自分でも「テレビがこの世になかったら、生きていかれへんわ」とよく言ってます。こんな“テレビっ子”過ぎるところ誰に似たのでしょう?

 録画も大丈夫だったし、安心しました。それに、新品じゃないかと思えるほど綺麗になって戻って来たのです。修理に出した時は、裏面なんかホコリが付いていたし、全面のパネルもくもっていたのですが、裏も表も横も上もどこも皆ピカピカになってました。

 それにそれに、2・3週間はかかると思っておいて下さいと言われたのに、もう直せませんと諦められることもなく、たった4日帰って来ました。さすが、「阪神タイガースを応援します!」のジョーシ○電機です。
  ・・・・・・誉めておくから何か頂戴。(^_-)-☆
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは♪よかったですねぇ!
それにしても「テレビが好き過ぎ」・・・・爆笑です!!
きっと楽しいお嬢さんなんでしょうねぇ。
ゲコゲコさんに似て・・・・(=^^=)。
ぴよ
2006/09/21 23:38
ん?
なんです?
最後のひとこと、気に入りませんなあ。
(=_=)
ゲコゲコ
2006/09/22 00:27
ええ〜?
褒め言葉なんですけど・・・・・いちおう(^。^;)。
ぴよ
2006/09/22 02:18
はいはい、
ありがとう、おおきに。(-.-)
ゲコゲコ
2006/09/22 10:02
「テレビが好き過ぎ」ですか。
それはいいですね。
テレビが好きな人は、いろんな分野での情報があります。頭がいいです。

私はテレビはあまり見ません。
だから、情報が全然ありまへん。(-_-;)

好きな番組はサスペンス・ドキュメントくらいかな。お笑いも好き❤
1番好きなのは歌番組かな。

ゲコちゃんはどのような番組がお好き?

野球の話題にはついていけないけど、それ以外は是非参加させてもらいます!
やっちー
2006/09/22 22:27
やっちーさん、どうもです。
テレビが好きな人は頭がいいとおっしゃってますが、そうですかねえ。(・ε・?
うちの娘、頭良くないですぅ。
ゲコゲコ
2006/09/23 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
DVDデッキが帰ってきました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる