なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風来ませんでした

<<   作成日時 : 2006/09/18 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日までの3連休、「さあカメラを持って写真撮影の練習だ!」と思っていたのですが、台風13号が来そうだということで、遠出はしませんでした。

 九州など大きな被害が出ています。特急列車が転覆するくらいですから、かなり強い風が吹いたのでしょう。被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。こちらは、幸いにも一昨日・昨日と時折雨がぱらつく程度で済みました。

 今日は台風も日本海に抜けたということで、風は強かったですが、雨の降る気配はないので、散歩がてらカメラを肩から下げて近所をぶらぶら。こんなことしていたら、そのうち、怪しい人がうろついている、と警察に通報されるかも知れません。(^^ゞ

 強い風に公園にある風速計もそのプロペラの羽根が見えないくらいに猛回転。時折踏ん張っていなければ倒れそうな突風も吹いていました。

画像


 昨日のこのブログで、昔は電機製品の修理に近所の電気屋さんが駆け付けてくれたと言いました。今でもそんなサービスをしてくれるところがあるようで、電機製品の修理ではなさそうですが、下のような看板を見つけました。何かあった時には、ちょっと来てくれそうです。(^。^)

画像


 強い風こそ吹いていましたが、気温は高め。歩いていると汗ばんで来ました。ちょっと喉を潤そうとして自動販売機を探していました。目に付いた自動販売機。うーん、ちょっと元気無さそうに見えました。何か特別な飲み物でもあるのかと見てみましたが、他の自販機と何ら変わりはありませんでしたね。おまけとして選手のフィギュアとか、携帯のストラップとか、そんなものが付いてくれば嬉しかったのですが、それもなかったです。

画像


 缶コーヒーを飲み干した後、「頑張らんかい!」と蹴っ飛ばしてやりたい気持ちが起きたのは、自分でもどうしてか解りませんでした。(-_-#)

 (ただ今、ヤクルト戦が始まったところです。井川がいきなり打たれて2点献上。やっぱり蹴っ飛ばしたろか!!)
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああっ!
こんなところにおやじの写真館が・・・・!

プロペラ、めっちゃ回ってますねぇ〜!
かなりの強風ですね。

よく、海の傍で台風の生中継ってありますよね?
あれって命がけで何十分も待機させられ、ごっついアブナイ仕事だと思うんですけど・・・。

縦縞の自販機、これまたナイス(^^)☆
プール横に自販機を置いていた酒屋さんによると、ひと夏で億単位の売り上げがあるそうですよ。
っで、そのプールが閉鎖されて酒屋も倒産してしまったらしいです(^^;)。



ぴよ
2006/09/19 17:19
(^0^)/キャハハ
ぴよさん、おもろいなあ。
自販機ひとつ買って、来年の夏に大もうけしようかと思いましたがな。
秋がくれば倒産でっか? そりゃああきまへんなあ。

テレビの取材も命がけです。
いつも思いますね。
何も危険な目にあうようなところへ行かんでもええのになあ、と。
ゲコゲコ
2006/09/19 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
台風来ませんでした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる