なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察に行きました

<<   作成日時 : 2006/06/05 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、警察署に行かなければなりませんでした。実は、インサイダー疑惑で・・・・・・って、まさかね。

 正午前、会社へM銀行から私に電話がかかってきました。銀行が私に何の用? 何かの勧誘かな、と電話に出ました。

「お忙しいところすみません。おうちにかけさせていただいて、ご連絡先をお聞きして、お仕事中だとは存じましたが・・・・・・」と、やけに『お』ばかりつける女性の声。早く用件を言えと少々イライラしかかったのですが、次の言葉で血の気が引きました。

「キャッシュカードですが、なくされていませんか?」

 え?! と慌てて椅子に掛けてあったスーツの内ポケットから財布を取り出し、中を見ました。いつもキャッシュカードを入れてあるところに、確かにそのカードがありませんでした。

「あ、は、はい。確かになくしたようです」と、私。

 昨日の朝、銀行のCDコーナーへ寄って、残高を照会したのです。確か、もうあまり残っていなかったはずだと思いながらでしたが、予想以上に少なくてがっかりしてしまい、そのままカードを抜き取らずに銀行を出てしまったようです。

 そのカードを見付けた人が、親切に警察へ届けてくれたようで、警察に引き取りに行って下さいとのことでした。一応、カードは使えないように手続きはしてあるとも言ってました。後日書類を送るから、カードを引き取った後、その書類に署名と捺印して返信してくれれば、またカードを使えるようにすると言われました。

 仕事が終わってから家内に連絡して駅まで印鑑を持って来てもらい、帰宅する前に警察に行って来ました。無事キャッシュカードは戻って来ましたが、果たして誰かに使われていないか心配です。カードを使えなくしたというのは、今朝のことですから、例えば昨日の午後は使えたはずです。

 残高照会しようとまた銀行に行こうとしたのですが、今のところカードは使えなくなっているのを思い出して、不安な気持ちを残したまま家に帰って来ました。

 今回のようにCD機にキャッシュカードを忘れるのは、去年の2月に続いて2度目です。届けていただいた方はどなたか知りませんが、こういう場合って1割くらいのお礼をしなければならないのでしょうか。

 でもねえ。預金残高は、500円くらいしかなかったのです。1割だと・・・・・・。
「そんなもん、いらねぇや!」と言われるだろうなあ。何百億、何千億ものお金を動かしている人がいると言うのになあ。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
警察に行きました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる