なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン購入

<<   作成日時 : 2006/04/02 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 新しいパソコンを買いました。といっても私のものじゃありません。息子のものです。今年から大学に行くことになり、先日からパソコンが要ると言ってたのです。今の大学では、レポートなどもパソコンで仕上げなくてはならないようですし、講義のあるなしの情報もインターネットで解るらしいのです。大学ではパソコンが必須のようです。

 で、近くの○ョーシンへ行きました。他に○マダ電機もあるのですが、○ョーシンで買うと、タイガースの観戦チケットが抽選で当たるのです。それも今はGWにある巨人戦のチケットです。

 息子は今までパソコンなどあまり使ったことがなく、ワードやエクセルといったソフトについてもほとんど知りません。娘は、昔私が使っていたインターネットも出来ない古いパソコンをいじっていたので、多少は使えるようです。だから、偉そうに「うちがいいのを選んだるわ」と付いて来ました。もちろん、我が家の家計を支える(?)家内も付いてきました。

 一家4人で、あれにするかこれにするかと、売り場をうろうろ。早く決めて欲しそうな顔をした店員が後を付いて来ていました。

 息子はノートが欲しいと言っていました。使いもしない様々なソフトが入っているものより、性能重視で私は手頃な物を勧めたのですが、結局テレビも見ることができる物を買いました。それを勧めたのは娘でした。父の意見より娘の意見が強い我が家です。まあ、娘はそれで自分もテレビを見たかったのでしょうがね。

 さあ、帰って来て、設定です。これが一苦労でした。無線LANのルーターも買ってインターネットが出来るようにしたのですが、なかなか上手く行かず、ちゃんと繋がるまで3時間くらいかかってしまいました。いや、そんなにかかるはずもなかったのですがね。テレビで野球中継を見ながらやってたもので・・・・・・。

 でも、最近のパソコンはいいですね。テレビも見ることが出来るとあって、画面は綺麗し、ソフトの立ち上がるのも私の使っているものより数段早いし。DVDドライブが付いているのは当たり前。そろそろ私も買い換えようかなあ、と他のパソコンを物色していて振り返ったら、我が家の家計を支える人が後ろで睨んでいましたです。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だははははは!!
ゲコゲコさん、何だかいつも誰かに睨まれてますねぇ・・・(^^;)。
ぴよ
2006/04/03 08:46
だははははは!!
ゲコゲコさん、何だかいつも誰かに睨まれてますねぇ・・・(^^;)。
ぴよ
2006/04/03 08:46
あらら、二件も書き込まれちゃった。スイマセン(^_^;)。
これ削除ってどうやるのですか??

昨日はいい試合だったようですから、気もそぞろだったのが分かります。
お疲れさま!!
ぴよ
2006/04/03 08:48
ですねえ。どうやって削除するのでしょうか?
私のほうでは削除できますが、面白いのでこのままにしておきます。(~o~)
ゲコゲコ
2006/04/03 09:30
ぎゃっ、イジワル!!
ぴよ
2006/04/04 08:43
ところで、←この仙人(神様??)の声、
こわいーーーーーっ(>0<)!
ぴよ
2006/04/04 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


パソコン購入 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる