なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪の一日でした

<<   作成日時 : 2006/04/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 会社の帰り、久し振りにパチンコ屋に寄ってしまいました。まっすぐ帰っても仕方ないし、何があったのか(笑)気分も晴れなかったのでちょっと憂さ晴らしにと寄ったのです。

 一時間ほど頑張ったのですが、さっぱりでした。ああ、やめておけば良かったと思いながら(いつも、こう思うのですが・・・・・・)、自転車置き場に向かいながら自転車のキーを取り出そうとズボンのポケットに手を突っ込みました。

 ところが、なかったのです。自転車のキーがありませんでした。確かに鍵を掛けたはずだと思いながら自分の自転車のところに行くと、やはり鍵が掛かっていました。

 どこかで落としたのかなと店に戻り、自分が打っていた台まで行って辺りを見たのですが、キーらしきものは落ちていませんでした。ポケットにはキーしか入れてませんでしたから、何かを取り出す時に落としたということもないはずなのですが、何かのはずみで落としてしまったには違いありません。

 一度トイレに行ったことを思い出し、トイレに行って床に落ちていないか見てみたのですが、やはりありませんでした。どこかに落ちていないかと床をきょろきょろ見ながら歩き回ったのですが、どこにも落ちていません。下を向いて歩き回っていたので、他の客に、パチンコに負けて一銭もなくなり、ついに落ちている玉を拾い集めている哀れなオヤジと思われたかも知れません。一応店員に聞いてみたのですが、落とし物は届いていないとのことでした。

 確か机の引き出しにスペアキーがあったはずだと、自転車を置いて家に帰りました。引き出しの中のスペアキーはすぐに見つかりました。そして、またとぼとぼと歩いてパチンコ店に戻りました。自転車置き場に行って、キーを差し込もうとしたのですが、キーが合いません。

 なんで自分の自転車のスペアキーでないキーが自分の机の引き出しに入っているんだよ! くそっと力任せに鍵をこじ開けようとしたのですが、とても無理なことでした。そんなことをあまりしつこくやっていると、今度は自転車泥棒と間違えられるかも知れません。

 仕方なく鍵の掛かった前輪を持ち上げて、自転車を引き摺るようにして帰って来ました。家まではそんなに離れてはいなかったのですが、手がだるくなってしまいました。

 夜道で良かったです。昼の人通りのある時でしたら、壊れた自転車を引き摺っている哀れなおっさんと見られたかも知れません。――私は、ひとの目を気にする性質(たち)なのです。

 結局家とパチンコ店を一往復。しかも、最後は自転車を引き摺って帰ってくる羽目になってしまいました。「俺は一体何をやっているのだろう。馬鹿じゃなかろうか。これが本当の4月馬鹿だよ」と情けなかったです。

 タイガースは連敗するし、パチンコには負けるし、自転車を引き摺って帰らなきゃならないし、全く最悪の日でした。しかも、家中探してもスペアキーはありませんでした。明日は朝から鍵を壊す仕事が待っているのです。ああ、落ち込むなあ・・・・・・。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、それは大変でしたねぇ〜。
キー、どこ行っちゃったんでしょうね。ついでにパチンコですったお金もどこ行っちゃうんでしょうね・・・・。
それにしても、自転車を引きずって帰るなんて、相当な力持ちですよ!ゲコゲコさん!!!
ぴよ
2006/04/02 10:42
あたしゃ、馬鹿どぇーす。大馬鹿でやんす。
ゲコゲコ
2006/04/02 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

最悪の一日でした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる