なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 「正」の字に替わるもの

<<   作成日時 : 2006/03/04 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日会社であるチェックリストを付けている時、ふと思いついたことがありました。

 物の個数や何かの回数を付けて行くとき『正』の字をよく使いますよね。5画の字だし、後で集計しやすいので『正』の字を使うのでしょうが、誰が始めたものなのでしょう? またいつ頃から始まったものなのでしょう? 他の文字ならダメなのでしょうかねえ。

 そこで私が思いついたのですが、阪神タイガースの『THマーク(HTマーク?)』は使えないでしょうかねえ。タイガースの帽子などについているあのマークです。同じ5画だし、使えませんかねえ。

 注意する点は、『H』の文字を書くときに左の縦棒から書くと離れてしまいますし、横書きの場合、左側とくっついて判読しにくくなってしまいそうなので、3画目は『H』の横棒を先に書くようにすることです。

 言葉では説明しにくいので、図を添えておきましたが、これからは、これを使うことを提案したいのですが、どうでしょうか? 少なくともタイガースファンの方には使って欲しいのですが、いかがなものでしょうか? いいと思いますがねえ・・・・・・。画像

 で、会社で使っているチェックリストも、この『TH』のマークで付けてみました。並んだマークを見て、私は満足げに微笑んでいました。ただ、月曜日に会社で他の人がそれを見て、
「誰だあ、こんなことしているのは!」と、叱る声が聞こえてこないとも限りませんが・・・・・・。(^^ゞ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなことを考え付くのは、世の中広しといえど
ゲコゲコさんくらいのものでしょうね(^-^)。
明日から早速導入させていただきます!!!
ぴよ
2006/03/05 16:16
あっ、上のコメントは「すごい!」っていう意味ですからねッ☆
ぴよ
2006/03/05 16:17
Good Idea! でしょ。
どんどん使いましょう!
ゲコゲコ
2006/03/05 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

「正」の字に替わるもの なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる