なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼酎をちびりちびり

<<   作成日時 : 2006/03/20 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、この3月末で退職する女の子の送別会がありました。いわゆる寿退社ということでおめでたいことです。

 女の子はいいよな。永久就職の道があって・・・・・・。それに比べて男は・・・・・・。と心の中でぶつぶつ言いながら焼酎をちびりちびり飲んでいました。

 私はゲコゲコなんていうHNでありますが、下戸ではありません。お酒はそこそこ飲める方です。気の合う友人がいて、楽しい場なら、今でも相当飲めるとは思います。と言っても酒好きというほどではありません。毎日晩酌する人も多いでしょうが、私はそのようなことはしていません。家では年に缶ビールを2・3本ほど飲むくらいです。昔は、毎晩のようにスナック通いをしていたこともありますが、アルコールを口にするのは、今日のように何かあるときくらいになりました。

 今夜はその寿退社をする女の子を囲んでの席でしたので、話題は当然そちらの話になります。その彼女は結婚して先方の家に入るそうです。お姑さんと上手くやっていけるかなあと漏らしていました。

 別の女の子が、
「わたしは、やっぱり次男がいい。それもお金持ちで・・・・・・」なんて好き勝手なこと言ってました。
 ふん、お前なんか誰ももらい手がないさ、とまた心でつぶやきながら焼酎をちびりちびり。

 また別の子は、
「わたしも早くいい人が現れないかなあ」と羨ましがっていました。
アカン、アカン。あんたはまだ嫁に行ったらアカン。実はその子は私のお気に入りなのです。少しでも長く会社に残ってもわはないと、私の楽しみがなくなってしまうじゃないか、と思いながら、焼酎をちびりちびり。

 すでに結婚して会社勤めを続けている別の子は、
「いろいろと大変なこともあるけど、頑張ってね」と先輩としての一言を言っていました。
うんうん、あんたはどうでもええわ、とまたまた焼酎をちびりちびり。

 そんなこんなで、結局、今夜はちょっと酔いが回ってしまいました。

 家に帰って来たら、家内がぼてっと座ってテレビを見ていました。うーん。何と言っていいのやら。我が家も新婚時代があったはずですがねえ。・・・・・・酔いが覚めてしまいましたよ。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃはははは(^▽^)!
おやっさんに一方的に「ええ・アカン」で振り分けられる女の人たち・・・。
どこにその基準があるのでしょうか?
・・・・・・やっぱ、見た目??
ぴよ
2006/03/21 02:09
まあ、見た目かも知れませんが、女性は可愛さですよ。
いくつになっても可愛い人が好きですね。
可愛いおばあちゃんなんて良いですよ。
ゲコゲコ
2006/03/21 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


焼酎をちびりちびり なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる