なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 私という人間は・・・?

<<   作成日時 : 2006/02/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 ぷーさんさんのブログで紹介されていた「エコグラム」なるものを試してみました。いわゆる性格判断というようなもので、いくつかの質問に答えると自分がどんな人間か判定してくれるというものです。

 どうかと思う結果が出てしまいました。下がそれです。

特徴
仕事も遊びもエネルギッシュにこなしていくタイプ。
理想に燃え、世話好きで合理的、好奇心も強く、それでいて人に気も使える「休む間もない人」。エネルギーが充電されているうちはいいのですが、電池切れになった時のことを考えると周りはハラハラさせられます。

長所
「前進あるのみ」で次々と色んな事を成し遂げていきます。その行動力は抜群!
また、目標に到達すると何故か満足感に浸る間もなく、すぐに次の目標に向かって進み始めます。
目標を決めて、着々と準備して努力していくことを何の苦労もなくできる人です。

短所
次から次へと物事を成し遂げていく反面、傍から見ればいつも何かに駆り立てられているようなイメージさえあります。
満足感を味わうことができないので、やっていることは素晴らしいことなのに、いつも虚しさでいっぱいになっているのもこのタイプ。

今後は
エネルギーの固まりのようなあなた。この辺でそろそろひと休みしてみたらどうでしょう?
ちょっと休んだくらいで「周りに差をつけられる」なんて心配はかえって無駄!
はじめは休むことに抵抗あるかもしれないけど、今は少し心の充電をオススメします。


 当たってねぇ〜!! 全く当たっていませんってば!

 私は、仕事にやる気はないし、最近はエネルギッシュに遊ぶこともないです。人の世話なんて、できればしたくないと考えるほうです。好奇心は強いとは思いますがねえ。「休む間もない人」は言い過ぎでしょう。まあ、周りがいつもハラハラしているところは当たっていないでもないですがね。

 長所として出てきたような行動力はありませんし、目標にはなかなか到達しませんし、もし到達したなら、もうへとへとで、すぐに次の目標に進み始める気力なんて残っていません。

 短所は、当たっていないこともないようですが、やっていることが素晴らしかったら、虚しさでいっぱいになんかなりませんとも!

 で、今後は「ひと休みしてみたら」ってか?! 抵抗なんてないさ。ずっと休んでいるようなもんですよ。「周りに差をつけられる」なんて心配ははなからしていません! 休もうが、それこそエネルギッシュに行動しようが、最初から差をつけられていますって。ホンマにもう、ほっといてんか!

 正直に質問に答えていったのですがねえ。どうしてこんな結果が出たのでしょう? おそらくプログラムのミスですね。パグですね。

 前に、同じような仕組みで性格判断してくれるサイトがありまして、そこで出た結果を私のHPのプロフィールのページで紹介していますが、そちらのほうが私に近い結果が出ていました。残念ながら、そのサイトがどこにあったのか今では解らなくなってしまっています。

 でもですね。この2・3年にいろんなことがあったから、ひょっとしたら性格が変わったのかも知れませんです。きっと仕事も遊びもエネルギッシュで、理想に燃え、世話好きの良い人間に生まれ変わったのかも・・・・・・。そう思っておこうっと。(#^.^#)
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エゴグラム
お友達のブログに掲載されてたのでやってみました。 ...続きを見る
今、あなたと共に・・・。
2006/02/16 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、やってきました。
TBありがとうございます。
実は、ゲコゲコさんの気付かないところが当たってたりして。。。
気付いたら、人の世話をしてたなぁ〜んて(笑)
ぷーさん
2006/02/16 00:04
この結果に合わせて、これからエネルギッシュに行動し、人の世話も積極的にすることにします。
(本末逆転かな?)
ゲコゲコ
2006/02/16 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


私という人間は・・・? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる