なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂鬱な一日

<<   作成日時 : 2006/02/02 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は朝から憂鬱でした。仕事が変わったからではありません。そんなもん、適当にやっていればいいのです。真剣に仕事のことばかり考えているなんてガラではありません。そんなことしていたら、ストレスが溜まって、また身体に変調を来たすのがオチです。タバコをやめたり、アルコールを控えたりする前に、ストレスを溜めないこと。一所懸命仕事をしないこと。それが一番大事です。

 今日の憂鬱は仕事のことではありません。歯医者へ行かねばならない日だったからです。どうにも歯医者は苦手です。行けばたいしたことでもないのですが、行くまでが気が沈んでいるのです。
子供みたいだと言われるかも知れませんが、子供のほうがまだまし。泣いて嫌がればいいのです。生憎私は大人です。それももういい歳です。まさか泣き喚くわけにはいきません。心の中で泣いていたとしても、です。心で泣いても顔は笑っている。それがカッコイイ大人です。・・・・・・関係ないかな?

 兎も角、歯医者さんに行ってきました。先日歯の型をとっていましたので、今日はかぶせをはめてもらいました。すっきりはしましたが、情けないことです。どんどん自分の歯がなくなっていきます。もう10年もすれば、総入れ歯になるのでは・・・・・・。

 それからですね。治療中に困ったことがあったのです。トイレに行きたくなってきたのです。寒い道を歩いて来たものですから、近くなったのでしょうか。実は診察室に入ったころからかすかに尿意をもよおしていました。それがだんだんと強くなってきてしまったのです。

 歯のかぶせも終わり、やっと解放されると思ったのですが、歯の間に脱脂綿をはさんで先生が言いました。
「しばらく固まるまで、そのまま噛んだままじっとしていてください」
 えーっ! てな感じでした。

 そのままじっとしていたのが何分くらいだったでしょうか。そんなに長い時間ではなかったと思います。それでも早く固まってくれーっ! 早く終わってくれーっ! と脂汗が流れ出してきそうでしたし、随分長い時間に感じられました。

 先生が、「はい、いいでしょう。歯の具合をチェックしますから、明日また来てください」と言い終わらないうちに、
「す、すみません。トイレを貸してください」でした。

 教えられたトイレに通じるドアを出る後ろで、助手の女の子がくすくす笑っているようで、とても恥ずかしかったです。トイレですっとしたあとは、さっさと治療代を払って、逃げるように帰ってきました。

 行きは憂鬱、帰りは小っ恥ずかしい。だから歯医者は嫌いなんだよ!
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレを我慢する。
辛いですよね〜

あれは忘れもしません。昨年の11月22日の出来事でした。子供の行事にボランティアとして参加していた時の事です。外に立って約2時間子供たちの安全を確保する為、横断歩道に立っていました。寒さも手伝ってトイレに行きたくなり、最初は我慢してたもののだんだんそうも行かなくなり・・・・
足を曲げたり交差したり。もう限界!と言う所でケイタイが・・・。よりによって話が長い。
もうダメ!頭の中ではこのまま・・・(-_-;)。
急いでケイタイを切り近くの職業訓練学校に行って大きな声で「すみませーん!トイレ貸してくださーい!」何度言っても聞こえないようなので靴を半分脱いで入ろうとした時にやっと返事が・・・
ホッツ(^_-)-☆脂汗でした。
ゲコちゃんの気持ちに共感です。
お互いに我慢をしないでオシッコをしましょうね。
やっちー
URL
2006/02/02 21:59
ですねえ。
誰しも、一度や二度、同じ経験があるようで・・・。
ま、私なんか、一度や二度ではすみませんがね。
幼稚園の時に、おもらししたのを今でも覚えています。
もう50年近く前のことなのに・・・。(~_~メ)
ゲコゲコ
2006/02/03 11:12
先日の、顔から火が出るようなカン違いコメント以来、
書くのを控えようと思っていたんですが・・・・・

実は私、かなりおしっこが近いです。
このままのペースで老人になったらどうなるのかと今から心配です。
トイレで暮らさなければならないかもしれません。
・・・それは嫌だなぁ・・・・。
ぴよ
URL
2006/02/04 10:41
ギャハハハ!
トイレで暮らすことになるのですか?
なら、住宅費はかからなくてすみますね。(^○^)
ゲコゲコ
2006/02/04 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
憂鬱な一日 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる