なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS よく働いています

<<   作成日時 : 2006/02/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 先日の性格判断で出た結果に影響されたのでしょうか、今週は自分でも褒めてやりたいくらいよく働いています。

 ちょっと前までなら、仕事に区切りが出来て、少しでも時間が空けば喫煙室に行ってタバコを吸っていたのですが、今週はそれほどのこともありません。おかげで一日の喫煙量は随分少なくなっています。自分の机でパソコンなどに向かってデータの整理や分析、掛かってくる電話の用件をてきぱきとこなし、まさにエネルギッシュに働いています。

 こうして懸命に働いていると、いいことがあるもんですね。

 会社にはコーヒー等の自販機があります。カップ入りの自販機です。午後3時頃ちょっと一息とその自販機のところへ行ったのですが、ちょうど業者の人が原液の補充に来たところでした。その作業が始まるとしばらく待たねばならないので、
「あ、すみません。ちょっと待って下さい」と、私は業者の人の後ろから声を掛けて小走りに近付いて行きました。自販機を開けて、作業しようとしていた業者の人は振り向いて、
「はい、いいですよ」と、なにやら自販機の中をいじっていました。そして、「はい、どうぞ、どれでもボタンを押して下さい」と、私に微笑み掛けました。

 ボタンを押して、と言われても、まだお金は入れていませんでした。一瞬、私がキョトンとすると、業者の人は、「いいですよ。押して・・・・・・」と、また促して来るのです。よく見ると、自販機のボタンのランプが皆ついているのです。お金を投入したときにつくランプです。

「かまわないから、さあどうぞ」と言う業者の人の意図がやっと解りました。
「ありがとうございます。ごちそうさまです」と、私は遠慮なく自分の飲みたかったコーヒーのボタンを押しました。
「いつも、ご利用いただいてありがとうございます」と、逆にお礼まで言われました。

 サービスしてもらってコーヒー代が浮きました。たかだか80円ですが、嬉しかったです。

 エネルギッシュに働いたご褒美を神様がくれたのでしょうかねえ。今週も明日で終わり。よし! もっと頑張るぞ! そうしたら、宝くじも当たるかも・・・・・・。

 でもねえ。気を張って仕事するのも、いつまで続くことやら。私のことですから・・・・・・。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も一週間おつかれさまでした!
一生懸命働く 働き者さんのところには
きっといいことがやってきますよん♪

てきぱきと働くゲコゲコさんの姿を 想像してしまいました(^^)。
ぴよ
2006/02/25 23:35
やっぱり頑張っている人には
いいことがあるんですね。
神様はちゃんと見ています。
宝くじの方もちゃんと見てほしいけど
欲張っては神様にそっぽむかれちゃいますね。
ガイオー
2006/02/26 11:16
プロ野球のオープン戦も始まりましたが、頑張って練習をたくさんしている選手には、必ず神様が微笑んでくれます。
荒川静香さんもそうでしょう。
そう思って、お互い毎日頑張りましょう!

いくら頑張ってもダメな人もありますが・・・。
(それをいっちゃあ、おしまいだよ)
ゲコゲコ
2006/02/26 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


よく働いています なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる