なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじ当たらないものですかねえ・・・

<<   作成日時 : 2006/02/18 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 毎週土曜日か日曜日の朝、近くのSATY前にある宝くじ売り場に行き、“ロト6”を買うのが日課(週一だから、「日課」というのはおかしいか?)になっています。

 一口200円で、3口〜5口を買います。今まで当たったのが、1000円ばかりで4回くらい。当然大赤字です。でも、「いつかきっとドッカーンと当ててやる!」と儚い思いでおります。

 前日に、宝くじの色んなサイトに訪れて、過去の当選番号などを見ながら、次に当たりそうな番号を予想するのも楽しみになっています。

 今日も、行きました。売り場で私の前にはおかあさんとお子さんらしい小学生の女の子が並んでいました。おかあさんが20枚ほどの年末ジャンボ宝くじを窓口に出して、当選番号を調べてもらっていました。

 すると、売り場のおばさんが、
「大きな金額のものが当たってますよ。ここでは、お渡し出来ませんので銀行に行ってくださいね」などと言っているではありませんか!

 いくら当たったのかわかりませんでしたが、母娘はお互いに顔を見合わせて、笑顔です。そりゃあ、顔がほころびますよねえ。私なんか、ジャンボ宝くじなんて、300円しか当たったことがありませんよ。

 羨ましいというより、ちょっと腹立たしい気持ちも起きましたです。そんなもん、家で新聞か何かを見て、家族で喜んでいればいいじゃないですか。何も売り場に来て、いつも当たらないのに懲りずに宝くじを買い続けているおっさんの前で喜ばなくてもいいじゃないですか! 後を付けて行って、後ろから襲いかかり、その当たり券を奪ってやれば、なんて悪魔の囁きが聞こえて来ましたよ。

 私にも幸運が訪れないものでしょうかねえ。日頃の行いが悪いのでしょうか。悪魔の囁きなどと言っては、よからぬことを考えているような人間に幸運は来ませんね。ヘ(∧∧;ゞ 宝くじで大金が当たったら、駅前のたこ焼き屋さんで、100個たこ焼き買うのになあ。・・・・・・夢、ちっちゃ!

 宝くじ売り場の横にある自販機で缶コーヒーを買いました。傍にケンタッキーフライドチキンがあります。その向かいにあるベンチに腰掛け、缶コーヒーをすすってタバコを一服。そうすることも休日の朝の日課になってしまっています。

 土曜か日曜の朝、SATY横のケンタッキーフライドチキン前で、缶コーヒーを片手に、宝くじが当たるように、とカーネル・サンダースおじさんにお願いしているようなしょぼくれたオヤジを見つけたら、それは私です。そんな人を見かけたら、「甘いこと考えていてもダメだよ」と、優しく諭してやってください。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、何だかまったりとした休日の過ごし方ですねぇ。
もし当たったりなんかしちゃった場合には
まったりなんかしていられなくなってしまいますよん。

缶コーヒー片手に まったり・・・・
これがいいんですよ、きっと(^-^)♪
ぴよ
2006/02/19 16:40
もう、人生の黄昏時ですわ・・・。(‥、)
ゲコゲコ
2006/02/19 19:03
当たったら人生が変わってしまうのでは
ないですか? 当たった夢をみてるのが
一番いいんだと思います。 でも
やっぱり買わないと夢もみられない?
夢にしてはちょっと高いような気がします。
10〜20枚買い込んでますが・・・。(^^ゞ
ガイオー
2006/02/19 22:24
人生が変わってもいいから、当たって欲しいのだ!!
ゲコゲコ
2006/02/20 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
宝くじ当たらないものですかねえ・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる